仲間って嬉しいね!

いつものゴルフ白金仲間の忘年会に東京まで行ってきました。

これじゃ、完璧なお遊び。。。

でも、それだけじゃちょっともったいないので、しっかりと新しい器も選んできましたよ。

これはお正月にお目見え用です。

うちにしては珍しくお正月限定の器なので、今からウキウキです。

どうぞお楽しみに!

 

さて、忘年会は、超超楽しかったです。

場所は大学の後輩のやっているチーズフォンデュのお店、

人形町のカサドール↓

http://r.gnavi.co.jp/g479100/

チーズフォンデュは初めて食べましたが、美味しかった。

でもすごいボリュームでした。お腹はいっぱい。

 

今年はお日柄もよかったためか、なんと15人も集まりました。

そして、この日の私の星座占いでは、運勢最悪。

しかも

’久々の仲間との集まりで、一言多くてひんしゅくを買いそう’

ってな内容!!でも、それとはうらはらに、

アドバイスは

’思い出話に花を咲かせてください’

ですって。

うーん、これってどう解釈すればいいのぉ?

 

思い出話には確かに花を咲かせました。

でもこれだけ学生時代の仲間が集まったわりには、

現在進行形の話も多くて、それがまたとても喜ばしいことでありました。

とかく昔のことにだけ話題が偏ると、なんとなく寂しい感じがするんですよね。

 

〆のあいさつを’おまえがしろっ’と言われたのですが、当然これはお断り。

だって、占いが。。。それはやめろって言ってるんだもん・・・。

 

そして、仲間の挨拶で、嬉しい一言を頂きました。

’こうして今日、皆がたくさん集まれたのはT(あ、私のことです)が新潟から来てくれたおかげ。

来年もTの予定にあわせて、みんな集まろう’

ちょっと感激でしたね。

 

11時半くらいにお開きになり、うまいもんあづま↓の若旦那夫婦たちと帰宅。

http://blog.livedoor.jp/furutone/archives/50547585.html

珍しく酔った若旦那がどうしても2次会というのだけれど、浅草の夜は案外早い。

そして真夜中に若旦那宅へ。

勉強中のお嬢さんが出迎えてくれました。

酔っ払い3人がホントにお邪魔しましたっ。

 

時間はとっくに午前1時をまわり、私は十数年ぶりに午前さまになったのでした。

 

そして翌日はあるじと一緒に器選びというスケジュール。

皆も仕事へ、私も仕事へ。

しっかり充電して、

さぁ!お客様をお迎えしましょ!

 

 

コメントを残す