頼もしい人材を募集!

宝巌堂ではただ今、社員を募集中です。
また同時にパートさんも募集しています。
パートの方は、空いている時間の数時間でも大丈夫。

子供に手があまりかからなくなったので、昼間ちょっと働きたい、でも時間が短いんだけど・・・という方、
昼間は無理だけれど、夜の数時間ならお手伝いのできる方、
朝早くホンの2,3時間だけなら・・・という方、
土日だけならやりたい!あるいは平日限定ならっ!という方、

それぞれの事情で、どんな勤務体系も応相談です。
今一番欲しいのは実は夜の勤務の人です。夜といっても9時くらいまでです。

勤務時間に応じて、する仕事ももちろん違います。
でも、宿屋の仕事は日常生活の凝縮図。
毎日、生活を普通に営んでいる人には絶対にできます。

一番違うのは、毎日の生活を少しだけ’洗練させる’ということ。
言い換えれば、’丁寧に暮らす’ということを頭においてする仕事なのです。
お掃除の仕方しかり、盛り付けしかり、お客様との会話しかり、
様々な場面において、いつもの自分よりちょっと丁寧に心がける。
そうすると仕事がとてもスムーズに運びます。

ちなみに、やりがいって?
もちろん、お客さまに’ありがとう!また来るよ!’って言われた時!

どの仕事でも、当然のようにやりがいについてはこのように言いますが、
これって実はとても大きな意味が含まれているんです。
なぜって、感謝されるということは、自分を認められたということに他ならないから。
最近よく思うのですが、仕事って、自己実現の場なのですよね。

こんなに感謝される商売はありません。本当にありがたいことです。

やってみようかな?とお思いの方。
あるいは’あの人、いいかも?’と思い当たる方。
是非是非私までメール、お電話下さい。
お待ちしています!↓

info@ho-gan-do.com ’お仕事’宛まで。

 

 

 

4 Comments

  1. シャンパンが好き

    こんばんわ。若女将徒然記、いつも拝見してます。
    ところで冬のお料理、すっぽん鍋が復活したのですか?HP上では写真が出ています。であれば是非再訪を!と考えています。でも、すっぽん鍋がなくても栃尾又はときどき帰りたくなる場所です。

  2. 若女将

    >シャンパンが好きさま
    いつもご訪問ありがとうございます!
    冬のすっぽん鍋は残念ながら復活していません。
    申し訳ありません。
    昨年より、冬のお鍋は越後もち豚の豆乳鍋に変更になっています。
    もち豚は甘く、香りもいいお肉なんです。
    豆乳と豆腐は地元の立場豆腐店のもの。
    さらにたっぷりのキノコも入れて柚子胡椒とかんずりで召し上がっていただきます!
    体があったまりますよ?!
    是非是非お待ちしています!
    ブログ拝見しました!
    近い将来のサロン!楽しみです!

  3. シャンパンが好き

    こんばんわ。
    すっぽん鍋は残念ですがあきらめます。
    でも、もち豚のお鍋もとても美味しそうですね。
    ブログ訪問、ありがとうございました! バッグについての今日のブログ。納得です。女性はお金を使うとき『理由が欲しい』のですよね!とっても分ります。

  4. 若女将

    もち豚のなべ、ホントに美味しいんですよ!
    是非是非っ!11月末頃からの予定です。
    そうそう、理由付け!大事ですよね?。
    欲しい靴もあるんですけど、今度の理由は何にしようかと検討中です。

コメントを残す