YouTube’幸せに働き生きるヒント’

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

先日、

初めてYouTubeに出演をいたしましたです。

 

客観的に自分をこういう場面で見ることはまずないけど、

初めて見て、愕然とした・・・・

 

私ってば、超おしゃべり!!!!!

私ってば、林檎屋母(実母)にそっくりすぎる!!!!!

 

おしゃべりだと思ってましたけどさ、

あそこまでおしゃべりだとは思っていなかったわ。

いや、思ってたけど、

想像以上のおしゃべりだったー!

 

そして、

おそるべしDNAを改めて感じました。

声の出し方、手のしぐさも、うなづく様子、笑い方、

あそこまで林檎屋母に似ているとは、

恐ろしすぎた。

あぁ、私の将来の姿はもう容易に想像できます。

 

ありがたい、と思わねば・・・・。

この世に生んでくれたこと。

そう言えば、昨日は両親の結婚記念日だった・・・

 

1日目にしゃべり過ぎた私たちですが、

どうやら肝心なことは全くしゃべっていなかったらしく、

礼子ちゃんが、’今日もちょっとお願いねー’ということで、

なんと2本撮りになったのでした。

 

コロナ禍で起きたたくさんの出来事、

よかったことも、つらかったことも、感動したことも、

そして、本当に感謝してもしきれないことも、

久々にぐわ~~って蘇ってきて、

自分のしゃべりなのに、思わず泣いた。

 

1本目は1時間半、2本目は1時間、

そして有にこの倍以上はしゃべっている私たちです。

(しかもお酒は飲んでいない。。。)

 

こういう機会を頂けたということは、きっと、

もう一度初心に戻ってがんばって!って、いうこと。

肝に銘じます。

 

ところで、超気短かな私は、

実は、動画を見るということが苦手なんです。

せいぜい4,5分が我慢の限界なのですが、

この度は、

我が身をじーーーっと観察してしまい、

気が付けばあっという間の1時間でしたわ。

 

さて、

明日は休館日を頂きます。

今年もパサールバッグのリクエストをいただいています。

そろそろ仕入れに行く季節です。