愛すべきガールズたち!

こんにちは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

最近は明るいうちの更新です。

 

雪はどんどん溶けておりますー!

小出に出れば、ほとんどない。

スニーカーでもよかったくらい。

時折、大きく覗く青空はとっても綺麗です。

根雪にはならない、と言うあるじの見解は

そりゃ正しかったわ。

 

さて、

久々に、高校の同級生たち、

その名も’恵泉ガールズ’が集まってくれました!

 

ちょうど節目と言われる年に、

学校全体で同窓会をやったのが、5年前の秋のこと。

そして、

年明けた1月からなんだか世の中が不穏な状況になって、

まさかのコロナ禍が4年も続きました。

長い長い年月でしたね。

一歩違っていたら、同窓会もできてなかった。

 

だんだん世の中が落ち着いてきた感もあり、

そろそろ復活しようよ、との声が聞こえてきて、

この度の再会となりました。

 

久々に会う、とは言っても、

SNS で繋がっておしゃべりもしているし、

超久しぶりー!っていう感じではないのですが、

 

やっぱり、実際に会うのは、感慨深いよね。

 

みんな、とっても元気だった。

みんな、高校生のようにきゃぴきゃぴしてた。

みんな、相変わらず男前だった。

そして、

みんな、いつものように優しかった。

 

またこんな風に大笑いできる日が来て、本当によかった。

この4年間の空白を、

これからしっかりと取り戻そうね!

 

そして来年は、

節目の年から5年経つことになる。

そう!同窓会の年です。

 

学園は2029年に創立100周年を迎えると、

昨日知りました。

 

入学直後は、

女子高に馴染めなくて、悶々としていたこともありましたが、

意外にも男前の女子たちばかりで、

気が付けば、学年全体がみんな和気あいあい。

一人一人が自己主張も強いけれど、

でも、和を重んじる。

大事なことをたくさん学んだ。

いい学校だったんだなぁとつくづく思います。

 

まだまだ元気で頑張ろう、

愛すべき恵泉ガールズたち!