盛りだくさんの夏の旅でした!

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

夏休みをいただきますーって、

公式ラインでメッセージを配信いたしました。

 

そしたら、

 

’お疲れさまー’

’楽しんできてねー’

’返事はあとでいいよー’

’ゆっくりしてきてねー、

いってらっしゃーい!’って、

ねぎらいのお言葉をたくさんいただいて

ホントに感激した。

お客さまにはいつも泣かされる。

 

さて、

満室の後のお掃除をスタッフにほぼ任せて、

早めに家を出た私たち、

1日目は東京です。なんか久々だわ。

包丁を修理に出したり、新たに買ったり、

器を見たり、ブラシを買ったり、

まぁ、ほぼ仕事がらみ。

これが楽しいんだよね、結局。

 

でね、眼鏡を買いました。

今の眼鏡とはまた違う用途です。

というのも、本が読めない。。。

PCもちょっと見づらくなってきた。

あぁ、目って、本当に大事なんですね。

近眼が治り、いよいよ老眼となり、

それから累進レンズというのにして、

さて、今度は用途別です。

この度は、’近近’!

手元専用です。

読書、PC、

そして、お会計のとき用ですね。

かなりテンション上がるフレームですよ!

また、ケースも超素敵なの。表と裏の柄が違うわー!可愛すぎる!

 

近近じゃもったいない、

ずっとかけていたいフレームです。

 

2日目はずっと行ってみたかった群馬のお宿へ。

四万温泉の柏屋旅館さんです。

 

ここは群馬の仲良し女将からも

’絶対に行った方がいいよ、野菜が美味しい!’っておススメされていたし、

ウチの常連さんも、つい最近行かれて、

よかったですよー!っと、感想を伺っていたので

ワクワクしていました。

 

果たして、

 

ホント、みんなの言う通りだったー!

 

これは最初の前菜!

ウチとは全く違う群馬のお肉の前菜でした。

これまたオシャレだ。

 

ライブラリー。

こういうカウンタ―が欲しくて、暖炉のお部屋にも作ったけれど

使いきれずに結局再度の改造となったけど、

でも、やっぱりいいねぇ。

 

柏屋さんは山沿いに建つ、細長い宿です。

先代はよくぞここに作ったなぁ、って、あるじは感激していた。

 

シャボン玉のお見送り~~。

スタッフみんなで考えたんですって。

久しぶりに見たなぁ、シャボン玉!

テンション上がります。

 

まだまだやること、やれること、たくさんあるね。

ワクワクしながら戻ってきた。

刺激をたくさんもらった群馬の旅でした。

 

ところでね、突然ですが、

あるじも実は眼鏡を新しくしたのですよ!

せっかくだから、かけてみませんか?って言ってくださって(やった!)

こうなると絶対に欲しくなる。

だって、本当に素敵なモノばかりなんですよ。

 

早速、かけています。

でも、

印象がそう大きくは変わらないから、

実はまだ誰にも気づかれていない。。。。

 

まじか。。。

こんなに素敵なフレームなのに。

ぜひじっと見てください。