違いの分かるドライヤー!

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

ドライヤーって、使いますか?

 

恥ずかしながら、

私は、ほぼ自然乾燥。

あ、たまにはちゃんとドライヤーも使いますよ、

寝ぐせが付いちゃったときとか。。。

どんだけ、せっかちなんだよ?!!と言われてもしょうがない、

ドライヤーで、ガーーーっしている時間が、

待てない~~!のですわ。

 

そんな私ですので、

 

あるじから、

’部屋のドライヤーを替えたい。

あのドライヤーじゃだめだ、

だからお客さんも使わないんじゃない?

ナノイーにしたい’

と言われた時も、

 

’は?ナノイー、なぜゆえに?

お客さん、そんなに気にしてない気がするんだよね、

ドライヤーにそこまで力を入れなくても~’

なんて、言ったくらいです。

 

私がゴーサインを出さないうちに、

あるじが買ってきた。

とりあえず、在庫があった3台!!

3台も!!!?ビビったわ。

どれだけ違うか、使ってみろって、

私に渡しました。

 

結果、

 

ぜんぜん違った。。。。

こんなに髪が違うのね?

驚きです。アッという間に乾いた!

 

しかも、顔に潤いを与える風まで出るのよ。

skinの表示はいったい何なんだ!って感じです。

髪だけじゃない、顔まで賄えるってば。

凄いんですね、今のドライヤーって。

 

そんなドライヤー問題が勃発していた時

FBでタイムリーな投稿を見つけたんです。

 

旅行作家の野添ちかこさんが書いていらした。

 

’先日参加した某温泉座談会で、
ブリーチ毛の司会者、タレントさん、起業家さんが、温泉宿に行くときの持ち物について
熱く語っておりました。
「絶対持って行くのは、ドライヤー!」
「わっかる〜! ダイソンとかレプロナイザーとか◯◯とか◯◯じゃないと、
バッサバサになっちゃいますよね」
「温泉宿にいいドライヤーが置いてあればいいんだけどー」
おしゃれに金をかけているブリーチ毛の方々はわざわざドライヤーまで持って行ってるんだなぁ
すごいなぁ〜、とびっくり。
ドライヤー、盲点かもしれません!!
私もまあまあお宿に行っていますが、
そういえば3万円超えのドライヤーを置いているところは
2、3軒しか見たことがありません。’
この投稿、あまりにタイムリーでビックリしてしまいました。
そういう時代なのか。
いやはや、まったく時代を読めていなかった私。

そして、実際に、

ドライヤーをご持参のお客さまもいらして、

しっかりと裏付けされたのでした!

 

あるじ、恐るべし!!!だったわ。

 

ということで、

 

私も家電店に行って、説明受けて、

やっと買う気になりました。

 

近いうちに全室に設置する予定ですっ。

使ってみてくださいねー!