’アプリ売りのオジさん放浪記’

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

雪がちらついたり、

いきなりにお日様が出たり、

気持ちいいわ~と思って買い物に出かけ

店を出たとたんに大降りになっていたり、

今日はめまぐるしい空模様でした。

それでもほとんど降っていないので、

雪の壁をどんどん壊して、雪をどかしていく

’排雪’作業があちこちで見られました。

春が近いわ。

 

さて、毎年秋に、

’白金マスターズゴルフ新潟大会’

なるものが開催されております。

なんとも大がかりなネーミングでありましょう。

大学時代の仲間がもう30年、

変わりなく集ってくれています。

メインイベントのゴルフへの意欲や、

酒の量も、

どちらもだいぶ少なくはなっていますが、

それでも集まって、

昔話や、現在進行形の話題に花が咲き、

時にののしりあいながら、大笑いできる仲間が集まってくれるのは

遠い地に嫁いだ私への温かい気持ちからなんだよなぁと

つくづく思います。

みんな、いつもありがとう。

 

折々に、宝巌堂のことを取り上げてくれる仲間たちですが、

このたびは、

アプリ売りのオジさん放浪記

輸入車のセールスから転職して、

今は、ドイツ系の会社で業務支援アプリをセールスしてる。

ずっと車畑ですな。

 

どんなに遅い時間に到着しても、

まずは’温泉、温泉!’の彼は

今日もきっと全国を飛び回っていることでしょう。

 

お互い、ますます頑張ろうね!

いつもありがとう!