今年最後の雪掘りか???

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

2月とは思えない穏やかな日が続いています。

最近は季節が暦通りに進んでいるんでしょうか。

立春過ぎから、なんだか春がどんどん近づいています。

油断できないけどね。。。。

 

休館日の午前中、

あるじは自宅部分と渡り廊下の雪掘りをしました。

自宅は何しろ築80年ですからねぇ。

 

命綱、ちゃんとつけてます。

これは3階をお掃除していた時、ふと見上げたら、

見つけた!

地面から数えて、3階にあたる屋根です。

 

この日はお天気も良く、

前日までにたくさん積もった雪がどんどん溶けて落ちてきます。

 

’もう、これからは大丈夫そうだなぁ’と、

屋根から降りてきて一言。

春が近い、希望的予報。信じよう!

 

このあと、下した雪をブルで片づけて、

この日の作業は終了。

午後からめでたくお休みとなりました。