土に還るエコバッグ

こんにちは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 

’くうねるはいる’で心とからだをととのえる 宝巌堂

野菜大好き若女将、星智子です。

 

昨日はブログを書いていたのに、

すっかりアップし損ねてしまった!

なぜかというと、友人が来てくれていたからです。

久々に会えた。1年ぶりと2年ぶりの彼女たち。

尽きることのない話。

早くこんな日常が戻ってきますように。

とにかく今を大事に行こうね、と。

 

さて、書いていたのはこの話題。

 

皆さんは、エコバッグをいくつ持っていますか?

パサールバッグも含めると、

私もかなりの数を持っています。

 

パサールバッグは、

もう5年も使っている、超でっかいやつとあと2つ。

普通のエコバッグはたたむのが簡単なタイプが2つ。

これらは主に食べ物用です。

スーパーやコンビニに行くときに使います。

直売所で買った野菜も、どんどん入れちゃう。

 

でも、

同じこのバッグに、

例えばお洒落なTシャツを買ったら、なんとなく入れるのを躊躇しちゃいます。

昨日これに、ホウレンソウ、そのまま入れたよな?

魚も入ってたっけ。

 

そんなときのために、ふふふ、

とっておきのエコバッグも用意しているんですよ~~!

 

それがこれ!(ちょっと画像が荒くてすみません)

 

 

 

友人がプレゼントしてくれたものです。

’これは朽ちたら土に還るんだよ!’って。

環境にも優しい。

しかも、とっても色使いもデザインも洒落てるの。

しかも、しかも、日本製なんですよ!

荷物を入れてみるとこんな↓↓↓

これは2色使いです。

 

残念ながら、

日本製のエコバッグで気に入ったものを探すのは

実は難しい。

だからこれは買い、です!

 

サイトをのぞいてみたら、

あまりの人気に、在庫も品薄でした。

しかもお取引は展示会のみ、で、ということで、

いったんはあきらめた。

それからも幾度となくサイトはのぞいていました。

 

1か月前に思いきって

お問合せフォームから、メールをしてみた。

 

したことも忘れるくらいでしたが、

なんと、先日、返信が来ました~~~!

嬉しいー!

 

ということで、

宝巌堂のお土産処にまたひとつ、

お洒落なエコバッグが登場する予定です。

しばし待っててくださいね。

 

ちなみにこのバッグ、

今までお店の店員さんに褒められたことが2回あります。

 

’素敵ですねー、どこで買ったんですか?’

と、若い女性の店員さん。

なんか、えへへへ~~って、ちょっと鼻高くなった。