豆屋のおつまみ、いい響きだぁ。

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

お土産処の人気モノと言えば、

なんといっても、’美味しいもの’ですよね!

 

先日、久しぶりに仕入させてもらいました。

お隣小千谷市の’竹島屋製菓’さんの豆菓子です。

 

以前、お着き菓子として、宝巌堂のお客さま用に一人分でしつらえて頂いた、

’いっぷく豆’も再登板。

ちょっと甘くて、カリカリしてて、手が止まらない。

いっぷくじゃなくて二服もだね!

竹島屋さんは古くから続く豆屋さんですが、

このたび、パッケージがとっても可愛くリニューアル!

これなら若い人も思わず手が伸びますね。

ということで、宝巌堂にも、⇑⇑⇑の2種類と、

 

こちら⇓⇓⇓その名も、

’豆屋のおつまみ’が並びましたよ。

ちょっとちょっと、いい名前じゃないかー!

こんなに盛りだくさんなんだよ。

大豆に大きめの柿の種、アーモンド、カシューナッツ、あられ、などなど。

これは次から次へと、手が止まりませんぞ。

 

味は薄味なので、最初は物足りなかった、ポテチフリークの私ですが、

気が付くといつの間にか、どんどん減ってる、という、

世にもヤバイやつ!なんですが、

豆は体にいいんだよ。

 

ラパンのクッキー、

山文のおかき、に続いて

竹島屋製菓の豆菓子。

気に入ってくださるといいな!

 

先日鹿児島のお友達から届いたカワイイ団扇のお手紙。

扇子の代わりにバッグに忍ばせました。

ビールと豆で乾杯だ!

 

そして、今晩は、ちょっと涼しい。

気温は18℃。

半袖では心もとないです。

 

 

 

 

 

コメントを残す