改造計画 ちょっとひといき

お膳ってそんなに剥げてましたっけ?

 

布団って、そんなにぺしゃんこでしたっけ?

 

私たちがここはなんとかしなくちゃ、と

気になっているところ、

案外、お客様はそうでもないらしい。

 

’そういうところが嫌だなぁ、って思ったら、

来ないんですよね。

そんなのあまり関係ない、

全然オッケー!って思っているから、

だから、

来るんですよね。’

 

チェックアウトで、

改造計画の話になったときに、

常連さんから

そんなふうに言って頂いた。

 

 

実はね、

私たちもちょっとそう思っていました。

 

これが今出来る精一杯。

もし、

何かが気に触ったり、

嫌だなぁ、って思ったり、

不満に思ったりしたら、

こんなには通ってくださらないだろう。

そして、

そうなったとしたら、

それもまたしょうがないことなんだ、と。

これが今の精一杯だから。

 

 

そんな問題点の

どれもこれも、

あれもそれも、

ぜーーんぶひっくるめて、

 

’いいよ!オッケーだよ!’

 

って言ってくださるご贔屓さんたち。

 

だからこそ、

いつもの宝巌堂が、

少しずつですが、

 

’お!ちょっと変わったね!’

ウキウキ、ワクワクしていただけるように、

15年目を迎えたいと思います。

 

皆さんとご一緒に。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す