祭り三昧!5月!

毎週、ある意味、

’イベント’だらけだった5月です!

 

 

三社祭公式本が届いてルンルンしていたら、

なんと!これまたお祭り仲間の旧友から、こんなものが届いた!

DSC03468

今年初めて発売されたという、三社祭のチョコレート!

恐れ多くてビビりました!でも、最終的にはしっかりとお腹に収まりましたけども。

ありがとう、ごちそうさまでした!

 

三社が終われば、翌週は

これまた恒例行事の’親戚まつり’!

林檎屋母のきょうだい会ご一行さま2泊の旅です。

妹や弟、そして今年初めて参加した私たちきょうだいのハトコもいれて

今年は総勢7人でした。

毎年少しずつ年を重ねていくのは、母たち世代もそうですが、

私たちもまた同じです。

少しでもこの集まりが長く続けられるといいなぁと、つくづく思うのでした。

 

 

そして、今週はこちらもまた恒例行事となった、

高校の同級生の’宝巌堂ツアー祭り’です!

FBで再会してからもう何年経つでしょう。

今の時代だから、再会できた。

会えばすぐに、あの時代に戻ってしまう。

学生時代の写真を見れば笑い転げ、

また昔話には、大いに花が咲きますが、

でも、今、このときを生きている仲間は、

みんないつも、前を向いています。

 

’入学した時から仲間なの、

’なんて言ったって、私たちが選んで、出会ったんじゃなくて、

神様によって導かれたんだものね’

母校での、心に残る言葉ですが、

今になってこれほど実感する言葉はありませんね。

(ちなみにキリスト教系の学校です)

 

出会うべくして、出会った私たち。

1464522927983

 

 

帰りの車内ではすでにもう、

次回の計画が決まりましたよ!

こういうところ、みんな女子校育ちで女子力も高いくせに、

ちゃちゃっと決まって、妙に男前なんです。

 

毎週、お祭り’騒ぎだった5月も終わり、

あっという間に今年も後半に入ります。

 

気温の上昇で、

本来まだ盛りの山菜たちもあっという間に姿が見えなくなり、

かわりに、夏野菜が突然直売所に姿を現しました。

人間は、気持ちも体も、追い付いていきませんね。

まだ5月なのに、ここ栃尾又でももう30度近いことが数日あります。

 

一年中で一番緑がきれいだと思うのは

実は6月。

今年は少し季節が早いので、

今、本当に見とれるほど綺麗な緑でお迎えします!

DSC03538

 

6月はお客様と、

’お祭りだ???っ!’

 

お出かけをお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す