母の日いろいろ

母の日です。

いつも何もいらない、という林檎屋母なのですが、

電話くらいしておくか、しばらく声も聞いていなかったし、

と思い、電話してみました。

日曜日は毎週、

自分の姉(私のことをとてもかわいがってくれている私の叔母)のところへ

洗濯や掃除をしに行っています。

私も大変なのよー、と言いながら、

それもまた林檎屋母のやりがいにもなってるでしょう。

 

’母の日なんだけどさー’、と開口一番、

実は

’何も送らないわよー’

または、今度来た時に何かするねー’、と、

言おうと思ったのに、

それより早くにひと言!

 

’あのさー、母の日にさ、お米を送って!’

もう全然なくってさ、この前、お店で買っちゃったわよ’

 

ですってーー!

いやはや、現実的なことと言ったら、

夢はありませんが、生きることには意欲があり、

それはそれで、元気で良し、と思う娘でした、とさ。

 

 

ばあばには、熊本の友人が作ったアレンジを送りました。

お世話になっているおばさんにも同じものを。

2人とも超ハッピーな笑顔で私も嬉しい!

DSC03413

 

そして、私もまた一児の母。

もう一児ではないですね、あっという間に年女を超えた娘は、DSC03402DSC03404

今年もたくさんのカーネーションを送ってくれました。

 

交換したばかりの額の’三社祭’と一緒に、

玄関に飾りました。

 

花はいいねぇ。

 

さて、

娘の友人たちは、早くも結婚ラッシュなんです。

それもなぜか男子が多い。

昨年第一号の男子の結婚式にお呼ばれして、京都まで。

そして、先月末は仲良しの同級生の結婚式。

その後、10月はバレー部の仲間、

11月は保育所からの同級生(男子!)の結婚式。

お年頃ですね。

 

え?ウチの娘?

 

まだまだ主役には抜擢されないようですよ。

 

母になる日はまだ先か!

 

 

 

コメントを残す