雪流れが始まった!

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 

’くうねるはいる’で心とからだをととのえる 宝巌堂

野菜大好き若女将、星智子です。

 

雪流れが始まったようです~~!

 

数年前に存在を知った雪流れという現象。

そこに向かう道中の、雪の壁の高さにさすがの栃尾又人もびっくり!

一人での運転は、ちょっと不安になるくらいの雪の多さでした。

あ、道はとてもいいので、安心してくださいね。

道中は、只見線の線路と並行して走る箇所もあり、

破間川が途切れ途切れに眼下に臨む。

いくつかあるスノーシェッドも見ごたえがあります。

 

 

景色は最高、ドライブ最高!です。

 

最後に見えてくるのが目的地の浅草大橋。

真っ赤な大きな橋です。

(この画像は数年前の。雪の状況も現在とは違いますよー)

とても目立つのですぐにわかります。

この橋の上から見る雪流れは感動です。

 

今年も始まりました。

天候にもよりますが、2週間程度でこの現象は終わります。

タイミングが合えば絶対におススメ。

ただし、車でないと行けないのが難点です。

 

明日もお天気が良さそうなので、

ドライブ日和になりそうですね。