霞しぼりで春になる

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 

’くうねるはいる’で心とからだをととのえる 宝巌堂

野菜大好き若女将、星智子です。

 

昨日は突然の雨が

ほんの数分降りました。

地震が来た?揺れた?と思うくらいの

衝撃があって、ちょっとびっくり。

風が強かったのかなぁ?

空は明るいのに雨が降っている。

あまりに季節外れの降り方でした。

雷もすごかったし、夕立みたいだった。

 

さて、

緑川酒造さんの春の限定酒’霞しぼり’が

先ほど、完売しましたー!

発売からちょうど1か月でした。

いやぁ、早かったなぁ!

楽しんでいただけて本当によかったです。

ありがとうございます。

また来年ね!

 

’霞しぼりと春を待つ’っている間に、

本当に春が近づいてきました。

先日、

雪のため折れた桜の枝を観光協会さんから頂いてきましたが、

そのつぼみもそろそろ膨らんできましたよ。

 

お雛さまも無事にお片付けが終わり、

玄関の手ぬぐいだけが、

一足早い桜になりました。

 

まだ実際はどこの桜も咲いてはいないんです。