’アイスクリーム’というスプーン

今日、ちらっと雪が降ったみたいなんですよ。

どうりで寒いなぁって思った。

出勤してきたスタッフが、車の屋根がうっすらと白くなっていた、と

教えてくれました。

今日は4月1日。

なかなか嘘はうまくつけなかったわ。。。残念。

 

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 

’くうねるはいる’で心とからだをととのえる 宝巌堂

野菜大好き若女将、星智子です。

 

 

今日チェックアウトされたお馴染みさんから

嬉しい一言、いただきました!

 

’なんだかさぁ、

来るたびに、新しいものがあるよね。

売店の品物もそうだし、

お部屋の設えとかも、

ちょこっとだけ、新しくなってるよね’

 

って。

 

もうめっちゃ嬉しかった!

 

いつもの宿だから、

いつもと同じでいい、とは

限らない。

 

毎回新しいものを、

というのは無理だけれど、

あれ?ちょっと、前と違ってる?

そんなふうにすこしだけ新鮮でいたい。

 

そう思っているから

今日の一言は、本当に嬉しかったんです。

ありがとうございます。

 

この度お褒めいただいたのはね、

このスプーン。そういえば、ご紹介していなかったわ。

 

もちろん日本製です。アルミのスプーンです。

手に取って、その手の体温で、固いアイスクリームが自然に溶けていく、というもの。

 

実は、冷凍庫で保管してあるヤミーさんのジェラートは

カチンカチンに固いんです。

10分もすれば、ちょうどいい食べごろになりますが、

食べたいときはそんなに待てないでしょぅ!

 

だからちょうどよいスプーンがないか、と探していたら

見つけちゃったよ。

しかもさ、アイスクリームなんて書いてある。

レトロだわよね。大好きなセンスです、これ。

 

使ってくださった感想を伺ったら、

’可愛いだけじゃなくて、すごい実用的!’

なんだそう!

やったね!

 

ヤミーさんのカップジェラートは

こんな感じで販売しています。

 

これから暖かくなると、ジェラートはますます人気ものになりますね。

フレーバーも増えたので、

お知らせの仕方ももう少し工夫してみようと、今、榎本が考え中ー。

 

温泉上がりのデザートにどうぞー。