HEISEI BREWING(平成ブルワリー)入荷です!

3月31日、明日から4月、

あっという間に今年も3分の1が過ぎるの!!!?

そして予報通りに朝から冷たい雨でした。

雪は降らなそうです。ちょっとほっとしますね。

 

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

先日高校の同級生(恵泉ガールズ)が

久しぶりに、そして、ようやく来れました~~!でした。

FBではいつも状況を見ているので

久々な気はしないけれど、実際はとっても久しぶりだった。

この度はご主人と、明日!から社会人になるお嬢さんとの

卒業家族旅行です。

 

帰途についてから、

彼女が送ってくれたありがとうメッセ―ジに

うるっと来て、

本当にその通りだな、って思った。

 

’サイジョー(私のあだ名)はしっかり食べて、体に気を付けてね。

自分の体のことを一番に考えてね。

それがきっと周りの幸せでもあるよ💛

がんばってね’

 

元気でいることが自分もだけれど

周りのみんなの幸せでもある。

 

 

最近両膝が痛くてちょっと落ち込んでました。

スクワットがいい、筋力をつけて、グルコサミン、コンドロイチン、

いろいろと助言をもらって、

 

そのうえでのこの言葉です。

つくづくそうだなぁと思います。

 

まだまだやる気も元気も満々!

がんばろう!

 

さて、このたび、

魚沼の地ビールメーカー’ストレンジブルーイング’さんが

新しく立ち上げた地ビール会社、その名も、

’平成ブルーイング’さんから、

ようやく新しいクラフトビールを仕入れましたよー!

 

 

 

ちょっとかっこいいでしょう。
名前は、′臥龍長生’(がりゅうちょうせい)
すでに、結構な数の種類がラインナップされていますが、
この銘柄は、一番最初のデビュービールです。
今日は早速いただいてみましたが、
美味しかった!
クラフトビール入門にもいいかもですよ。
このラベルを描いたのは、
以前、宝巌堂で開催した、地ビール造りに参加された、
イラストレーターのめぐみさんです。
これからのラインナップもきっと彼女のラベルかと思うと
とっても楽しみです。
お酒といえば、
そろそろ、春の特別な一献、’霞しぼり’が
あと1本もありません。。。。
やっぱりとっても人気で、追加、また追加、でした。
来年はもう少し多めに注文しよう!
さて、4月。
冬眠から本格的に目覚めるときが来ましたね。
坂の途中の栃尾又の春一番。
採らないで、愛でてくださいませ。
みんなで春を楽しみましょう。

 

 

 

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。