老舗の新しい味

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

林檎屋妹に頼んでいたモノが、届きました。

 

あら、おまけも入ってた。

舟和の定番、芋ようかんと、

もうひとつ、浅草ボーロ、ってやつ。

ボーロ?って赤ちゃんのお菓子の、あれ、です。

粒がでかい!!!

 

 

これ、おいしいんだよ、と妹。

いもようかんの舟和の、新たなお菓子です。

’さつま芋あめ’を使っていると書いてあるけれど、

そういえば、食後感が、なんだか玉子ボーロとは違います。

カリカリの食感はまさに私好みですが、

がりがりと噛んでいくと奥の方から

あ、サツマイモ~~!出てきた!という感じ。

 

芋ようかんの舟和が

あんこ玉の新しい味を出してきた時もびっくりしましたが、

このボーロには新鮮な驚きを感じました。

 

老舗もどんどん変化して、

次の世代にも繋げていけるように、だなぁ。

 

今度、買ってこよう。

 

私も新しいことにまた挑戦していこう!

コメントを残す