ヒントを求めて県央へ

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

図らずも

3日間のお休みとなりました。

 

今日は行きたかった県央方面へ視察です。

午前中から出かけれられるかといえば、いくら休館日でもそうはいかず、

慌ただしく何とか12時過ぎてから猛ダッシュ。

 

まずは、

見附の第一ニットマーケティングさんのファクトリショップ、

’プリメーラ’さんへ。

FBで見つけた、ニットのスマホポシェットを見たかったんです。

お土産処に置きたくて。

実はあまり在庫も多くないようで、これからどういうふうにお取引していただけるかは

検討事項になりました。

並んでいるモノをすべて持って帰ってもよかったのですが、

これは店頭に並べたばかりで、

これを見に来てくださるお客様に、なかったら申し訳ない、と店長さん。

その気持ちわかるわ。自分がお客さんだったら、なかったら超ショックですもの。

なので今日は、私は自分のを一つ購入しましたよー!

ちゃんとストラップもついています。

 

それから、私的には爪切りの会社だと思っていた、

三条の諏訪田製作所さんの新しいファクトリーショップへ向かいました。

 

え?この道でいいの?

もうすぐ目的地です、の言葉を信じていいのか?

と不安になるくらい細い道を進んで

その先にドーンっと現れたのは、

真っ黒い建物、そこが目的の場所でした。

 

スミス、というのは鍛冶屋さんのことらしい。

社員食堂も兼ねているレストランとカフェが併設されていて、

ここも入りたかったのですが、お昼を食べたばかりだったので断念。

 

カフェのこの照明は、

廃棄される?部品を使っているんです。

 

このライオンも同じです!びっくりでしょう!

 

あるじは、ハサミと銀杏割りと爪ブラシを購入。

その時に入れてくれた袋もまたオシャレ。

 

このロゴがプリントされたニットのバッグもありました。

そこで、ぴん!と閃いちゃったので、

このバッグのメーカーさんへも行ってきました~。

価格的にちょっと悩むところではありますが、

近々デビュー予定のフクロウを編み込めれたらいいなぁ、と

かなり具体的に妄想しちゃいましたよ。

 

見附、三条、そして加茂と、

充実のお休みでした。

 

お土産処に何か並ぶ日を楽しみにしててくださいね。

 

それにしても新潟は広い!

そしてすごい面白い!

コメントを残す