春を告げる酒とともに

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

一足早く、

昨日から霞しぼりが登場しました。

2日からって書いてあるから、飲めないと思ったけど

嬉しいー!とお客様も喜んでくださった。

配達してくれた富士屋さんのおかげです。ありがとう。

そして、今日は早くも

お客様から’届きました~!’と嬉しいご連絡も入りました!

これから4月20日過ぎまではなんとかあるでしょうか、

GWにはこの限定酒も終了します。

春を楽しみにいらしてくださいね。

 

春は

新しいスタートの季節ですね。

先日、友人でもあり、

また、宝巌堂の様々な問題に相談に乗ってもらっている彼女の、

個人オフィスに初めて行ってきました。

 

シェアオフィスの片隅をシェアしていた時代から、

個室に昇格したんですよ。

常に新しいことに挑戦している年下の友人です。

 

昔、社員が多かったころに社員寮として使ってたというその建物は

なんとも趣のあるものでした。

築年数を聞けば、さすがに建物的な古さは否めませんが、

でも、内装は今の時代に合った、いわゆるレトロモダンって感じ?でしょうか、

とてもきれいにリノベーションされています。

 

そんな個室に飾ってあったのは、これ。

2人の画像のようです

3枚目のこのハガキ。

旧知の友に会ったような気がしました。

 

コロナ禍真っただ中、

いつものようにできることはお手紙を書くことだけ。

いつものように、また来てくださいね~とは言えず。

でも、このままずーっと休みが続いたら一体どうなるんだろうかと、

不安は募るばかり。

それでも、私にできるのは、お手紙を書くことだけ。

 

’今はステイホーム’

と。

 

そんなハガキと2年ぶりの対面です。

 

なんかちょっとじーんと来ちゃった。

 

おりしも、3月、もうすぐ個人事務所開業1周年。

3月8日のミモザの日。

国際女性デーです。

女子みんなが応援してくれてるね。

 

これからも私のこと、助けてねっ!

おめでとうー!

 

コメントを残す