宝巌堂のフクロウが本格始動します!

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

昨晩、中学校の同級生からメッセージがありました。

’僕の高校の同級生がお隣(自在館さん)に泊まってるんだよ、

あとであいさつに行くってー!’

で、予告通りにさっそく来てくださって、

FBでもラインでもお友達になりました。

ご縁がつながるときはちゃちゃちゃっと繋がっていく。

ありがとうございます!

そしてなんだか昔から知ってるような錯覚もしちゃいますね。

 

今日は気温は高めなのに、

なんだか底冷えするような寒さを感じました。

これって、春が近いのかも。

水がとっても冷たいです。

もう降らないよね?と甘い期待をしていると

絶対に降ります。

いよいよ明日から弥生3月。

冬もあと1か月を残すだけ。やっぱり甘い期待を持つわ。

 

お宝豆のフクロウのシール、

写真の説明はありません。

いよいよ本格始動する決心がつきました。

でも、やっぱりこのままたくさん印刷するのは、どうよ?

あまりに、素人っぽすぎないか?

このままじゃ、やっぱりまだお絵描き感がぬぐえません。

 

あるじに相談。

’これを基本にさぁ、

プロに’整えてもらう’っていうのどう思う?’

で、ゴーサインもらって、即プロに相談。

いつもなら悩むところですが、

なぜか今回のこのフクロウには、いいね!感が自分でも強かった。

だから、これを整えてほしい。

もちろん、もっといい案があれば、当然心変わりはあるわ。

 

ということで私が相談したのは、

新潟古町にある大好きなお店、

ヒッコリースリートラベラーズ’さんです。

 

ここがデザイン、そして関わっているモノのテイストが

とっても好きなんです。

なんとなくほのぼのするものが多いし、

温かみもあって、とっつきやすい。でも漫画チックでもない。

かっこよすぎない、っていうところもいいんです。

あ、これはとってもいい意味ですよ。

 

だからこのフクロウを託すのはここしかないな、と。

 

いつものようにサイトの’お問い合わせ’からお問い合わせ。

そうしたらすぐにお返事いただきました!

一刻も早く、と思っていた私はその素早さに超感動!

 

結果は、

このフクロウはかわいいのでこれを活かしましょう!って。

やったねー!

 

そして、出来上がってきた!!!

まだお見せできないけれど。

 

整える、ってこういうことか。

同じような感じなんだけれどなんだか違う。

ピシっとした、締まった感じなんです。

不思議だなぁ。

 

’プロですからね’

 

やっぱり、プロはすごいな。

世の中に送り出せる自信を持つ。

頼む私たちも心強いです。

 

スタンプも作るし、シールも作るし、

あとね、

いよいよ’アレ’も作りますよ~~!

 

待っててね!

 

 

 

 

 

コメントを残す