長岡に負けたわ~~!

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂

野菜大好き若女将、星智子です。

 

今日は朝から青空でした。

うん、降ってない、よかったー!と、

窓から外をのぞいて確認します。

車の屋根の雪がどれくらいかチェックするのが日課です。

 

朝一息ついて、

FBを見たら、おやおや、なんてこった!

弥彦の友達の宿の真ん前では

なんと40cmもの積雪があったんですって。

五頭の友人の宿では、樹齢200年の木が折れたり、

湯田上の友達は、お嬢さんを駅まで送るのが一苦労だったり、

長岡の友人の家の木々には、可哀想なくらい雪が積もっていた。

 

我が家の玄関は、こんな感じで、

アウトドアの画像のようです

まさかの道路が、出ておりました。

このとき、雪はけっこう降り始めていましたが

結局、夜まで15cmくらい積もったでしょうか、降ったりやんだりでした。

時折晴れ間ものぞいていたしね。

風は強かった。

 

県内でもこれだけ違いがあります。

新潟は広い。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す