通称三角チョコレート

おはようございます、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂

野菜大好き若女将、星智子です。

 

今日から数日は

どうやら雪が降らないらしい!

そうなるとここぞとばかりに雪掘りに精を出すことになるか。

雪降りでも青空でもはたまた嵐でも、

お天気に追いかけられる冬です。

 

雪掘りの後は糖分補給が必要よ。

私はいつも補給してますけどね、

あるじも最近、おやつを食べております。

 

私は固ーいポテトチップスが大好き。

ハマるとずっと食べ続けれるからこれはやばいです。

バリバリ、ガリガリが止まりませんー。

でも一度にたくさんは食べません!!

だって、これをするのはいつも23時を過ぎてからなんだから。。。。

ヤバすぎるでしょう、このおやつタイムってば。

普通サイズのポテチを5日くらいかけて食べきります。

 

えらいね~って思う?

 

ところが、

’味変’していますから。。。。

ポテチ→おかき→ポテチ→チョコ→ポテチ、

みたいな感じ。

やばいやばいやばい!!!

永遠に続くルーレット。

 

久々にカルディに行って買ってきちゃいました。

この三角チョコレート!

トブラローネって読むのよ。調べた。

この三角の形と、

一つ一つ折って食べるやり方と、

中に入ってるなんだかわからないカリカリしたやつの食感が好きで、

大好きなチョコでした。

当時は、たぶん、ソニープラザ(懐かしすぎる!)でしか

見たことがなかったかも。

けっこう値段もよかったので、

あまり買えなかったんですけどね。

だからこその憧れのチョコレートだったわけです。

 

大人になったから、

カルディで、大人買い!一本だけ。

自分専用だから!

 

それをちまちまと

ひとかけら、たまにはふたかけら、

夜な夜な食べております。

 

至福のひととき!

 

 

 

 

コメントを残す