現在の雪情報をお知らせします。(12月28日現在)

こんばんは!

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

明日の上越線の運行状況です。

ーーーーーーーーーーーーーー

■ 12月 29日(水)の運転計画

上越線

・浦佐駅(南魚沼市)~越後中里駅(湯沢町)間の上下線は、

始発列車から9時頃まで列車の 運転を見合わせます。

・越後中里駅~水上駅(群馬県)間の上下線は、運転再開見込みは立っておりません。

・長岡駅(長岡市)~浦佐駅間の上下線は、始発より平常通り運転いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日はすごかったー!

もうすっぽりと雪に覆われる、ってこのことよね!

木、雪の画像のようです

オマケに風も強くて、ときおり、どさぁ~~っと

雪が落ちるんだけれど

気温が低いせいか、吹雪が舞う感じです。

さすがのあるじも、

’ちょっとすごい’

って。

 

今日は朝から栃尾又の除雪車の燃料切れが発生。

業者さんに頼むも、すぐには来れず、

朝、あるじは、

なんと手堀りで、宝巌堂の坂に一本道を付けていました!

自然、雪の画像のようです

水域の画像のようです

でも、ブルがない昔々は、

じいじも、そしてあるじも、こうして手堀りで道を作っていたんだものね。

本当に大変な作業です、しかも毎日のことですからね。

水があるからまだこうして道が確保できるけれど、

これで水がでていなかったら、

常に雪をこざいて進まなくてはなりません。

 

さて、

この寒波の峠はいったん超えたようで、

明日の天気予報に久々に!晴れマークが登場しました。

 

明日はチャンスの日!

仕入れもしたり、買い物も行ったり、振込みもしたり、

発送もしたり、と、きっとやること満載ね。

 

年末まるごと便の発送もすべて終了しました。

最終発送は届くかどうか不安でしたが、

無事お届けできたようでほっとしました。

ありがとうございます。

 

今年もあと3日だー!

 

 

コメントを残す