さて、根雪かな?

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

林檎屋みかんを実家にも送りました。

届いた翌日は、

そういえば林檎屋父の命日だった、と気が付く。

お父さんのおかげで、美味しいみかんが今年も食べれるよ、

一枚だけ持っている父の写真に語り掛ける12月なかばです。

 

さて、雪が降りました。

昨年の関越道の52時間大渋滞のニュースが

季節になると映し出されますが、

それが原因で、

何もかも大変な状況だと思われがちなんです。

宅配便も’もしかしたら到着しないかもしれません’って言うので

ちょっと焦る朝です。(たぶん大丈夫だと思うんだけどなぁ)

実際は栃尾又の積雪は25cmくらい。

山の木々は砂糖をまぶしたみたいに綺麗です。

 

 

昨晩は、

たったの1時間で気温が2度以上も下がり

それから下がり続けました。

最初はこれくらい。

写真の説明はありません。

それから榎本が帰る頃はこれくらい!1時間しか経ってない。

写真の説明はありません。

その後23時頃にはこれくらい!2時間後ですね。

もうブロックが見えなくなりました。

雪の画像のようです

 

雪は大雪ではなく、いい感じに降り続け、

今朝は綺麗な雪景色です。

昨晩は暴風だったようで、すだれが片っぽだけすっ飛んでた!

その吹き付けられた雪が、

本箱の外の手すりはこんなに積もっていましたよ。

雪、木の画像のようです

あるじは、

玄関の囲いを完成させるべく奮闘の今日。

見えますかー?緑のジャケット着ております。

室内の画像のようです

しばらく雪マークと、曇りマークのみ。

お日様はありません。

 

いよいよ2021年、冬が始まりました。

 

 

 

 

コメントを残す