マルエフ、出たー!

こんばんは!

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

昨日友達からLINEが来ました。

 

’以前ともさんが美味しいと言ってくださった

「昔のアサヒ生ビール マルエフ」が、缶ビールで明日発売となります。’

 

おお!なんという嬉しいお知らせでしょう!

 

彼女はアサヒビール勤務、

私の言葉を思い出して、おしえてくれたんです。

ありがたかったー!

 

この情報、実は彼女からの情報より少しだけ早く

なんとTwitterから入ってきました。

 

それをつぶやていた~~、私。

 

マルエフ、出るー!!!

生ビール、すごい飲みやすくて好きなんだけど、ほぼ置いてない。

缶ビール、こりゃ、入れること決定だー!’

ってね。

 

マルエフの生ビールを飲んだのは、

浅草の実家にほど近い居酒屋さん’盃屋 かづち’ででした。

 

ここは昔、呉服屋さんだった建物なんです。

そこを改造して、なんとも雰囲気のある居酒屋さんになりました。

浅草の実家の斜め前にあります。

今は厳しい状況ですが、

早くコロナがどっか行って、またここでマルエフを飲みたいものだ!

 

なんとも飲みやすい生ビールで、

すいすい行っちゃうんですわ。

アルコール度が4,5%だから、

まさに昔のビール、ですよね。

そしてすっきりしてて、料理の味も邪魔しない感じ。

 

でもなかなか置いてあるところはないみたいで、

唯一、かづちさんで、だけでした。

 

それがまさかの缶ビールでの復活とは!

 

今日14日が発売日ですが、

昨日スーパーに行ったら、

なんっと、あったよ!

しかもねー、めちゃ可愛いグラスがついてるの!2個も!

レトロがいいね。

この業務用っぽいのが、昔は嫌だったのですが

今はまた、それがいい感じ、に思える。

時代はまた巡る、巡る。

 

めでたくその日の一杯となりましたよ。

あっという間に飲んじゃったよ。

どう、この居酒屋感!

 

これ、本箱のストッカーにも入ります!

古き良きアサヒをまた楽しんでくださいね。

 

 

 

あぁ、

オリジナルなレトログラス、作りたい!!!!

 

と、またむらむらと。。。。

 

コメントを残す