’魚沼チョイス’なんてどう?

おはようございますー!

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

開花宣言間近と!昨日書いたら、

びっくりびっくり!

遠目から見てもわかるくらいに

いきなり咲いていました!

昨日お掃除のとき、

遠藤が、桜がよく見えるようにと、

窓ガラスを磨いていたんだった。

なんてタイムリーなんでしょう。

いながらにして、窓一面が桜です。

 

越後一之宮、弥彦神社にある、友人の宿は

桜並木に面しているお料理が評判のお宿

紅葉の名所の真ん前でもあります。

’鯛めし’のお弁当が期間限定で発売されていました。

毎日完売なんですよ!

鯛めしはもう終了で、次回作を考えているとのこと。

節分の時は、牛肉を巻いた恵方巻も販売していたっけ。

めちゃくちゃ美味しそうなやつ!

こういうお弁当がいつも完売で、

それを聞くと、ムクムクと湧き上がってくる、

究極の海苔弁への憧れ!

いつかきっとやりましょう。(ひそかな決意。。。)

 

お弁当作るのは、実は苦手な作業なんですよ。

でも、上手にできたらどんなにいいだろう、といつも思う。

高校3年間だけ作った、娘のお弁当は

いつもほとんど同じだったなぁ。

 

それなのに、

これからはお弁当を作る!と宣言したけど、

断念した娘が、

先日ラインで一言。

 

’高校3年間、毎日お弁当作ってくれて

ホントに、マジ、尊敬だわ’って。

 

ひぇぇぇぇ、穴があったら入りたいわ!

 

 

上野駅にあるお店で売っていたこちら ⇓⇓

このいでたちと、中身に興味津々で思わず買ってきました。

 

中身はこんな感じ⇓⇓

 

野菜好きの私としては、

緑がちょっと欲しいところだけれど、

でもこれにめちゃちゃアイデア頂きました!

 

魚沼は皆さんもご存知の通り、

ホントに美味しいものがたくさんあります。

 

そう!

作りたいよねー!

 

湘南チョイス、ならぬ、

’魚沼チョイス’

 

なに入れよう。

あるじの玉子焼き、でしょ。

均ちゃんのハム工房のハム、でしょ。

魚沼野菜のマリネ、でしょ。

ゼンマイと浅利の佃煮、なんてどう?

 

他のお宿やお店と一緒に作る、

コラボ魚沼チョイス、

なーんてのもいいよねぇ。

 

あぁ、また妄想劇場~~~。

 

書いておくと、

きっと実現できる。

 

ということで、覚書しときます!

 

 

お腹空いたー!

 

朝ごはんの時間です。

 

 

 

コメントを残す