お楽しみはまだまだこれからだ!

こんばんはー!

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

突然の気温の上昇に、

桜もびっくり。

いきなり蕾が色づいてきました。

栃尾又の桜開花宣言ももうすぐだ!

 

さて、

 

アマノジャクで、頑固で、全く素直じゃない、

私と、あるじ。

他人には、’素直になりなさい’とか言っておきながらさぁ~。

 

まぁ、それはさておき、

こと、宿のことになると、

スイッチ、すごい入っちゃって、

自分のことはさておいて、

あれやこれやと批評して、検証して、訂正して、確認して、

頭の中は大変な騒ぎ!

 

この度、

そんな小うるさい私たちが

あるお宿に唸りました。

 

30年前にあるじがセミナーで行ったことがあったので

その名前は知ってはいましたが、

泊るのは初めてでした。

 

ちょっと遠いし(実際は3時間ちょいだった)、

山の奥だし(栃尾又だってねぇ~そうよねぇ)、

それに、高級だし(私には。。。高級)。

 

お馴染みさんから、

ぜひ一度行ってみて!っておススメいただいて、

この度思い切って行ってきました。

 

ひと言でいうならば、

まったく隙がない。

素晴らしい宿でした。

 

お料理や器や、しつらえはもちろんのこと、

温泉の立地も素晴らしい。

あの景色は遮るものがない山奥だからこそ、ですが、

それでも、わぁ~~と声を上げるほどでした。

 

スタッフさんもみな、親切でフレンドリー。

どんな質問をしても、答えは完璧!なのがすごいなぁ。

私たちももっと地元のこと、知っておかなくちゃ、と

改めて思いました。

 

でね、思ったのは、

素敵な宿に泊まるのって

ホントに勉強になるなぁ、ってことです。

参考にするなんて、とてもとても、おこがましい感じ。

これはできないし、あれも厳しい。

そんなことは無理だよ。。。

 

でも、

志だけは持っていなくちゃ!

 

今自分のできる範囲で、

少しでも理想に近づけるように。

 

早速どうしても作ってみたかった、この一品。

おまかせプランの一品になりましたよ。

 

まだまだ発展途中、

頑張ろう!

頑張るよ!

 

 

この旅では

会いたかった人のも弾丸訪問してきました。

マスクしてると、いったい誰が誰だかわからないよね。

相当ビックリしてたNちゃんでしたね~。

部屋数も8室、と同じ規模のお宿。

昔ながらの部屋食で、階段も多い館内。

あるじはその設えがとても気に入って、

しきりに、いいなーいいなーとつぶやいておりました。

 

 

 

 

コメントを残す