コメドコロのクリスマスツリー

こんにちは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

今日は朝から青空がとってもまぶしいです。

そしてあるじは、

いよいよ大屋根に上ります!

 

年末感がまったくないけれど、

今日は12月22日。

クリスマスまであと3日。

大みそかまであと!10日です。

そろそろお正月の準備に取り掛からなくては。

といいつつ、

クリスマスが過ぎないと

どうも本腰を入れる気分になりません。

 

今年も宝巌堂のクリスマス飾りは

’コメドコロのクリスマス’

 

おととし、観光協会に行ったら、

見たこともない可愛い、

稲穂で作ったツリーが置いてありました。

スタッフの田辺さんの手作りとのこと!

素敵な出来栄えに、

注文したら作ってくださった。

 

それを今年FBにアップしたら

友人からも依頼があり、

再度注文しました。

でも、問題は肝心の稲穂がなかなか手に入らないこと。

それでも

無事に手元に届きました。

素敵すぎる!

 

来年から、こんなワークショップができるといいねぇ、

観光協会で広めようよ、

私の妄想がまた広がる。

自分では作れないから

出来る人はすごいなぁっていつも思う。

魚沼コシヒカリの稲穂を使ったツリーなんて最高だよね。

 

 

 

コメントを残す