師走が来る

こんにちは!

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

昨日

榎本が帰る頃、雪がちらついてきた。

明日は積もるかなぁと思っていたら、

なんてことはない、普通の朝。

夜はけっこう荒れていたらしく、

あるじはいつもの掃き掃除です。

 

11月も残すところあと今日だけ!

12月になるよー!

なんだか年の瀬と迫る感がまったくありません。

今年は秋がなかったような気がします。

そして、イベントや行事やら、何もかもない年。

どんな1年だったのだろう、

長かったような、短かったような、

今年がどんな年だったのか、

きっと、もう少ししたら、

懐かしく思い出せるのかな。

そうだといいな。

 

おかげさまで、

11月もたくさんのお客様と

マスク越しにおしゃべり、大笑いすることができました。

 

若女将の大笑いカレンダーもあと1部となりましたが、

来年は是非あるじの大笑いも入れたいところです。

 

いよいよ明日から師走。

12月の始まりはいつもとっても静か。

今年も例にもれず、です。

12月6日から3日間、宝巌堂も

休館日を頂き、

いろいろと情報を仕入れに行ってきます。

3-11の待ち遠しいお披露目は

12月中頃になりそうです。

あー、10日間で終わるなんて無理だった。

だって、本当に面倒な、超面倒なごったくでしたから。

大工さんも左官さんもみんな頑張ってくださいました。

いよいよ仕上げです!

 

 

 

 

 

コメントを残す