美味しいモノお届け便を計画中!

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

寒いわ、寒いわよ、本当に。

せっかく綺麗に満開なのに、

残念ながら誰もいない、

静かな栃尾又の

この桜の下で、

お一人さまビール?でもやりたいところなのに、

なんでこんなに寒いのか、理解に苦しむわ!

 

4月14日の休業から1週間経ちました。

まだ一週間か。

4日目くらいに、

’まだ4日か。。。。’と、あるじがつぶやいていました。

一日が長い。

長い、と感じるときは、つらいことがたくさんだからだと

と昔聞いたことがありますが、

つらくないけど、でも今の状況は自由じゃないから

やっぱりつらい。

でもみんなが出ないように頑張っている。

私も出来ることを、ウチでやります。

 

電話はほとんどかかってこない。

電話が鳴らない、ということがもう普通になりました。

その代わりに、

FBや、メッセンジャーで、

仕事の打ち合わせや、

お客さまとのやり取りまでもをすることが増えてきました。

これってすごいことだなぁ。

電話が鳴らないので、私もじっくりとハガキ書いたりしています。

 

最近びっくりしたのは、

PCの前にいるときに、メッセンジャーで

電話がかかってきたこと!

どうやって、電話を取るんだー!と慌てましたが、

このたびは思い切って、応答する、をクリックしてみた!

そしたら、pc画面で電話が出来ちゃったんですよー。

なんだかもう凄く自分が’できる人’になった気分じゃー!

オンライン飲み会も、もう夢じゃないかも~~!

 

あるじの玉子焼きや私の糀納豆も

おかげさまで

ご近所のお客様や友人から定期的に注文が入るようになりました。

そして先日、友人からの

’どうしても送って!’のお願いに、

じゃ、試しに送ってみようということになりました。

さぁ、どうだったでしょう。

結果は、

何の問題もなくクール便で、お届けすることができたのでした!

感動!

 

これなら、

お客様からの、’送って!’のご要望に

お応えすることも出来そうです。よかった!

 

今日のあるじとの夕飯会議での議題はそれ。

近々、

’宝巌堂の美味しいモノお届け便’(仮称)

を作成しますよー!

待っててくださいねー!決まったら速攻お知らせします!

 

正直、今の休業期間は、

いつ終わるのか、見当がつきません。

5月7日からの営業再開、と

誰もが願っていますが、

でも、同時にまた

誰もが、きっと無理だ、と思っています。

今ここで、気を緩めることで

あとあともっと大変な状況になる、と

きっとみんなが思っているのです。

 

もう少し、あとちょっと

 

#stay home

#家にいよう

 

一日も早く会えますように。

 

宝巌堂美味しいモノお届け便を

#stay homeで楽しんでいただけますように、

心を込めて、作ります、この箱。

 

明日は、

スタッフが2週間ぶりに出勤です。

お掃除もあるし、事務仕事けっこうたまったし、

1カ所、障子も張り替えお願いしたいしっ。

 

久々に宝巌堂に、灯りがつきます。

笑い声も響くね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

心がほどける 五感を愉しむ 宝巌堂

若女将 星智子

946-0087 新潟県魚沼市栃尾又温泉

025-795-2216

Emai:info@ho-gan-do.com

コメントを残す