雪の花開く朝、4月6日です!

おはようございます!

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

月曜日になりました。

仕事が始まる日だけれど、私たちは今日はお休みになってしまいました。

と思っていたら、昨日、あるじが

台所を片付ける!と。

しかもそれは大移動を伴う片付け。

夏に向けて、食品をストックする冷蔵庫をいれるべく、

今あるものを、移動しなくてはならない。

え。。。やだわ、苦手な仕事。

でも、

今しかできない~~、んだよね。

 

はい、わかりました、やります、やります。

 

こんな朝、なんと雪です。

それも’けっこういい感じ’に降っていますよ。

これじゃ初冬の景色。枝に雪の花です。

DSC_6461

頂いた梅の花(初めて香りを嗅いだけど、本当にいい香りで感動!)も

窓際でなんだか寒そうです。

DSC_6459

 

遠藤の作ったマスクはどんどんお嫁に行っています。

もっと作りたいけれど材料のダブルガーゼが不足らしい。

手作りするのも容易ではありませんね。

そんな中、新作が。

マスクは白、の常識はこれからはもうない、かも。

むしろ、コーディネートの一部になるかも。

DSC_6462

 

 

 

さぁ、

 

 

掃除です。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

心がほどける 五感を愉しむ 宝巌堂

若女将 星智子

946-0087 新潟県魚沼市栃尾又温泉

025-795-2216

Emai:info@ho-gan-do.com

コメントを残す