心がほどける 五感を愉しむ

心がほどける

 

五感を愉しむ

 

’心がほどける’

’五感’

 

この2つの言葉は

最近とてもよく使われるようになりました。

 

このコンセプトを決めるとき、最初は

’心がほぐれる’

 

でした。

 

なんだかしっくりこない。

 

そのとき、ふっと出てきたのが、

 

’ほどける’

 

でした。

 

それで行きましょう!

その、ふと出てきた言葉がいいんですよ。

しっくりくるでしょう。

 

と、コンサルの山田先生。

 

うん、ホント、

これなら滑らかに口から出てきた。

 

 

’五感’

みる、きく、さわる、あじわう、かぐ、

 

五感を’愉しむ’という言葉は

そのとき出てきた、造語でしょうか、

あまりこういういい方は聞いたことがありません。

みなさん、どうですか?

 

 

心がほどけて、

体も気持ちも、すべて解放されたときに、

私たちがもっている五感を

心から愉しむことができる、

 

こんな風に鳥の声が聞こえるんだ、

野菜って、こんなに味が濃いんだ、

青空ってこんなに青いんだ、

木の香りってこんなにするんだ、

雪ってこんなに柔らかいんだ、

そういうことが

感じられる場所。

 

 

 

そんな意味を込めています。

 

宝巌堂の’居心地’をどう表現するか問題、

なかなか言葉にできないのですが、

 

 

ここが原点かな、と思っています。

 

このたび、遅まきながら、

HPをバージョンアップすることになりました。

画像も以前のままだし、

スマホ対応もままならないし、

情報がなにより古かったーー!

 

そのために、

改めてもう一度、

自分にもコンセプトを落とし込みます。

すべては、

’心がほどける、

五感を愉しむ’

そのために。

 

クリスマスソングが心地よいなぁ。

クリスマスの時期だけ

俄かに熱心になる、恵泉ガールズの私です。

 

今日は土曜日、おかげさまで満室です。

そして、超幸せなことに、

常連さん率100%!!!!

 

夢に描いた光景です。

みなさん、ありがとうー!

いい日でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 Comments

    1. 栃尾又温泉 宝巌堂

      ありがとうございます!残雪も残り少なくなりました。風はまだ冷たいです。どうぞお気を付けていらしてくださいね。

コメントを残す