仲良し女将 数珠つなぎ!

今日これからなんですが、

ラジオに電話出演させてもらいました。

収録済みですー!

 

残念ながら、

こちらでは聞くことができない、

関西、ABCラジオの番組です。

柴田博のほたるまち旅行社

’仲良し女将 数珠つなぎ’というコーナーです。

9:30~9:45の番組です。

 

私をご紹介いただいたのは

遠く九州の鉄輪温泉 ゆの香の女将さん。

作務衣でお世話になっている久磨衣さんとのご縁から

この度のご紹介となりました。

ゆの香の女将さんはFBで名前は知っていたのですが、

これをきっかけにまた新しい出会いとなりました。

 

数珠つなぎ、というからには

次の女将さんに私もリレーします。

新潟県内ならば、たくさんの仲間の顔が浮かびますが、

県外、となると、そうはいきません。

全国の女将さんが集うような会には出たことがありませんからね。

 

誰が誰からつながってきたのか、さかのぼってみると、

出来るだけ繋がっていない県の女将さんの方がいいのかな、とか、

色々考えてしまいます。

 

お、いい人がいた!

と、このたびリレーしたのは、

富山県氷見市の’氷見 永芳閣’の女将さん。

彼女のブログの発信はSNSなんてない、ずーっと前から、

実は

気になっていたんです。

彼女のお兄さんには、宿でトラブルがあったずっと昔に

いろいろと相談して的確なアドバイスも頂きました。

これもご縁だなぁ。

 

彼女からは、

この度の台風でひどい被害を受けたお宿の女将さんに

リレーする!と聞き、

すごくいい支援、援護だなぁ、と感じます。

 

数珠つなぎの言葉が沁みますね。

 

ラジコで聞けるけど、

有料だった。。。。。

 

 

 

コメントを残す