ポケトルを持ち歩こう!

静かな朝。

降ってるのかな?

 

のぞいてみたら、

あ、道路が乾いてる!

車の上にもありません。

昨夜は降らなかったみたい。

ちょと一息です。

今日は土曜日。

 

お土産処の新商品のご紹介です。

 

電車で出かける機会はそう多くないので、

普段から水筒は持ち歩くことはありません。

かといって、

ペットボトル飲料を買うこともあまりありません。

でも、

水分って

取らないとだめなんですよね。

特にこれからの季節は。

お茶をいつも携帯してると

風邪予防にもなりそうです。

 

持たないと言いながら

実は、水筒には興味しんしんなのです。

 

あるじゅうのモノを持ち歩くので、

私のカバンはとーーーっても重いのですが、

旅に出るとなると、

荷物は極力!少ない派!

キャリーバッグはもってのほか、

ボストンも不要、

最近はパサールバッグで新幹線にも乗ります。

こんな私には、

500mlのボトルや水筒は

荷物になり過ぎる!

 

それに、

500mlって、かなり多くて、

買ってもほとんど飲み切ったことはありません。

捨てる場所もあまりないし、

捨てるのはもったいない。

 

だから、今こそ、水筒。

小さいのがいい。

 

数年前に見つけてお土産処に置きましたが、

あっという間に完売。

小さいボトルの需要ってあるんですねぇ。

 

このたび

見つけたのは、

その名も’ポケトル’

poket+little+kettle

の3つの言葉を足したもの。

まさに、って感じのネーミングです。

 

そしてそして、届いてみたら

その小ささにびっくり!

その軽さにまたびっくり!

DSC_5873

 

要領は120ml。

小さいようだけれど、案外ちょうどいい量かもしれません。

 

お土産処のニューフェイス。

いつものように今現在は各一種類限定ですー!

DSC_5872
DSC_5874

 

これね、売れてるみたいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す