林檎屋母、元気ですっ!

休館日明けてますーー!

 

東京は意外にも暖かかったり、

突然、超寒かったり、

浦佐駅に着いたら、

あー、やっぱり風が冷たい!

目まぐるしいお天気です。

 

おかげ様で

母の手術も無事に終わりました!

その日は予定通りに

家族宴会。

母の状況を報告しながら、

久々に会う叔母ちゃんたち、従弟、弟、

そして娘と、みんなで楽しいひと時になりました。

 

この度の手術は緊急性があったようです。

’急速破壊性関節炎’という病名です。

 

なんて、名前なんだ!!!!!

 

急速!

破壊性!!!!!

 

軟骨はほぼすり減っていてほぼなく、

骨が見えるくらいだったそう。

このままだと関節は、はらはらと散っていく、そんなイメージです。

そして、水もたくさん溜まってて、

’これはきっとかなり痛かったと思いますよ’

と、先生。

 

痛いとは言っていたけど、

まさかそこまでとは。

私なら、大声で痛い、痛い、って言ってるよ。

やっぱり母世代は

強いんだなぁと、つくづく思いました。

そして、痛みも、感じにくくなっている。

これからはもう少し注意して見て行かなければなりませんね。

 

一夜明け、

もうかなり元気に。

勝手に動いたりして、傷口からちょっと出血して、

多分先生に怒られてるはず。

 

妹曰く、

’お母さん、明るくなった’

 

あぁ、本当に、よかった。

 

母が暗いと、家庭は暗いです。

 

ご心配をたくさんいただきました。

本当にありがとうございます。

 

リハビリも順調。

年内には退院予定です。

 

帰ってきて翌々日、

今年の初雪らしい初雪となりました。

 

今年もあと20日あまり。

 

あるじの雪ごったくも

いよいよ本腰を入れなくては!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す