雪マークがちらり

今日は寒い日でした。

でもとってもいいお天気。

たっぷりの日差しに誘われて外に出てみたら、

すごく空気が冷たくて、

ぶるぶるっとしました。

駒ヶ岳から吹く風は冷気が充満しています!

 

でも

気持ちいい~!

気分もピシッとしますね。

晩秋の空。

DSC_5850

 

さて、

今週いよいよ雪マークが出ました。

昨日の時点では金曜日に出てましたが、

今日の7時のニュースでは

木曜日に早まっていた!

さて

どうなるか。

 

これ以降は

是非とも冬用タイヤのご準備をお願いしますね。

 

あるじの毎朝の日課は

宝巌堂の坂の落ち葉をこうして掃くこと。

今日は相棒の秘密兵器を使ってます。

あまりに多いと、竹ぼうきでせっせと。

宝巌堂に向かう最初の入り口は

綺麗にしておかないと。

それと、

今の季節、ヘットやテントウムシが無数に落ちていて

それを踏むと(どうしても踏んじゃうんですけどね)

あの臭さが辺り一面に~~~。

ということで、せっせと今日もお仕事中。

雪が降るまで続きます。

DSC_5848

コメントを残す