母の日によせて

母の日の前日、

佐川急便さんが届けてくれました。

 

’カーネーションですねっ’って。

男性ドライバーさんのその言葉に

とても嬉しくなりました。

 

開けてみたら、

DSC_1001

カーネーションの鉢植え。

赤でなくて、オレンジ色。

ふふふ、わかってるじゃん。

 

送り主は娘から。

 

’女将さんのブログに

最近、お嬢さんが登場しませんねぇ’

って、常連さんから言われました。

 

あーホント、そうですよね。

 

高校生までは、こちらにいたし、

毎日、話題に事欠かなかったけれど、

今は、どうしてるやら。

最近はLINEをするように(私もあるじも!)なって

ようやく、その姿が垣間見える感じですが、

ブログに書けるほどの情報がないっ!

 

’今度書くときは、

結婚します!なーんて、報告が来るときですよねぇ’

 

と、お客様との会話。

まるで、みなさんが親戚縁者。

こうして、娘は育ちました。

ありがたいばかりです。

 

たくさん蕾の付いたオレンジ色のカーネーションに、

あるじが朝、水をくれていた。

 

さぁ、私も

ばあばと叔母さんに

母の日をしてこよう!

 

赤いカーネーションだけでこんもりしたブーケを作ってください、という

私のリクエストにイメージ通りのモノを作ってくれました!

 

ばあばの好きなモンブランも一緒に。

 

これを届けに行ったときは

ベッドに座って、なんと文庫本を読んでいましたよ!

素晴らしい91才!

DSC_1012

林檎屋母には、電話をしました。

 

いつものことながら、

’お花は要らないわよ、たくさん届いたから(弟が送ったらしい)!’

と言います。

 

今度来た時に母の日のプレゼントしようかと思ってるから

今日は特に何もしないわよ、と言ったら、

 

’わかってるわよ、

多分そうじゃないかと思ってた’

って。

やっぱり期待してるんですよね!

林檎屋母とのいつものやりとりです。

 

ばあばも、

そして林檎屋母も、

私のこと、

あるじのことが、

いつも会話に出てきます。

 

’体は大丈夫なの?’と。

 

ありがたい、母の、

こそばゆいけど、

母の’愛’。

 

すべてのお母さん、

お母さん替わりの’お母さん’へ

 

Happy Mother’s Day!

いつもありがとう!

コメントを残す