改造計画進行中 その③古いモノを探しに?

昭和の家具に囲まれていると、落ち着くわ。

昭和ど真ん中の世代です。

 

新しい読書スペースには

やっぱりそういうものを置きたいなぁ。

ということで

ちょうど休館日が取れたので、

家具探しに行ってきました。

 

なーんて、かっこいいこと言ってみたものの、

実際にそのブツを目にしないと

どんなふうにしたいのか、全くイメージが湧かないんですよね。

気に入った家具や小物を見ながら、

こんな空間にしようか、と、だんだん具体化してきます。

 

この度、まず、購入してきたのは、

木造りの学童机!

それと、奥からお店の人が出してきてくれた、

大正時代のステンドグラスです。

これがまたすごーく綺麗。

ヨーロッパのそれと違って、

すっきりとしてとてもシンプル。

色合いも形も。

どことなく儚げなのもまたいい

実際持ってきてみたら、サイズは大きめだったのだけれど、

予定とは変わってもきっとどこかに使えるはず!

なんだかワクワクしています。

画像はお楽しみにしててくださいねー。

 

先日は長岡の井口製材所さんへ、

読書スペースの扉を探しに行きました。

時間切れでその日は見つからず。

 

まだまだ探し物は始まったばかりです。

 

家具を買いに行ったときには、

休みがちょうど合った娘と

飲みに行きました。

 

目的の店に着く直前に、

ふら~~っと入った素敵な構えのお店は

お洒落な古着屋さんでした。

普段は私たちが全く行かないようなお店です。

ところが、ここに

刺さってしまった(はまってしまった)私たち3人。

あれやこれやと物色し、

あるじはベストとジャケットを

私ジャケットを、

娘はスカーフを、

お買上げ~~。

飲んだ帰りにもまた寄ってしまったという。。。

ちゃんとクリーニングに出しました。すぐ着れます。

DSC_0623

これは最高に楽しい買い物でしたー!

 

ここでも古物!あこでも古物!

古いモノっていいね!

 

コメントを残す