あるじの春ごったくは続く

あるじは春も忙しい。

春の方が忙しいと言ってもいいのかもしれませぬ。

冬は雪に備えての準備。

これもまぁ大変だけど、

片づける、ってかなり気合が必要だと思いませんか?

 

料理を作るのはいいけど片付けは苦手。

洗濯するもはいいけど、干したり畳んだりが嫌い。

布団カバーを外すのはいいけど、かけるのはやりたくない。

そんな私なので、

片づける、という作業には絶対に気合が必要だー!と信じております。

 

とは言え、春は駆け足でやってきたので、

片付けも急ピッチで進んでいます。

今日はとうとう、温泉口の階段の囲いを外しました!

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

脇には、

外した囲い板が整列。

自動代替テキストはありません。

自動代替テキストはありません。

頭上にもきっちりと。

自動代替テキストはありません。

これが午前中のシゴト。性格出ています。

 

私は午後ふらちゃらと買い出しへ。

戻ってくる途中、見覚えのある道具が。

そして、何やら山の斜面で仕事をする人が。。。。

あら、

今度はここで稼いでる!

画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、植物、木、屋外、自然

何してんのー?

 

画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、木、植物、空、屋外、自然

ここ、かなり木々は張り出していて、

気になっていたところなんです。

画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、屋外、自然

冬の間、雪ノ下になっていた緑たちは

まだご覧のように枯れ木の状態ですが、

すぐそばには、

カタクリがこんなふうに群生しているところが

あちこちにあるんですよ、栃尾又街道は。

是非お散歩しながら、山の斜面を見てみて下さい。

一つ見つけたら、視線を上に移動してみて。

きっとびっくりするかも!

画像に含まれている可能性があるもの:植物、屋外、自然

巷をふらちゃらしている私と違って、

コツコツ地道な作業が性に合っているというあるじ。

 

あるじの作業している傍には、

まっすぐに伸びた木と青空!

気持ちいい午後です。

画像に含まれている可能性があるもの:木、空、植物、屋外、自然

 

今晩の一品は山の大ご馳走、アケビの新芽。

通称木の芽です。

今日はうずらの玉子を添えてみました。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

今年も春のご馳走がどんどん進んでいきます。

あっという間に夏野菜が出そうな勢い。

まだまだ春を楽しませて!

 

栃尾又の桜はようやく始まりました。

今なら

残雪とブナの新芽、そして桜が一度に楽しめます。

 

栃尾又っていいねぇ。

 

コメントを残す