みんなでチョイス!おつまみ・おやつセット出来ました!

ずっと温めていた案件!

案件というにはちょっと大げさか!

 

’おつまみ・おやつセット’ができましたー!

 

宝巌堂の暖炉の部屋にはストッカーが置いてあります。

中に入っているのはビールやワイン、ジュースなどの飲み物。

朝でも昼でも夜中でも、自由に出して持っていただき、

お部屋の伝票に書いて、

チェックアウトの時清算する仕組みになっています。

 

これけっこう画期的なことらしいのですが、

実はそれをもっと以前にやっていたのは、

浅草の老舗旅館’貞千代’さんなんです。

娘が小さかったころ泊まりに行って、

その時、このやり方を見て、超感動したんです。

その時、絶対にこれを取り入れよう!と決心!

そして、改築と同時に早速やりました。

いわば、自動販売機のアナログ版。

 

この度、このストッカーのとなりに、

おつまみ・おやつセットが仲間入りしました!

 

周りには全く店舗がない栃尾又です。。

お部屋にビールを持って行って、

なんかつまみたいなぁ、って思っても、

あら、買える場所はありません。

お着き菓子はもう食べちゃったしね~。

そんなとき、ちょこっとつまめるものがあったらいいなぁ。

そんなご要望や、ご提案を頂いてようやくできました。

 

甘いのから、酸っぱいのから、5種類も入ってるんですよー!

自動代替テキストはありません。

このたびは地元のものはもちろん入ってますが、

私たちが食べておいしかったものもあり、

テレビで見て、これ絶対入れよう!と思ったものもあり、

なかなか面白いセットとなりました。

 

’遠足のお菓子は300円まで’

ということで、300円を目指したのですが、

大人なのでちょっとだけオーバーしちゃった。

でもこれ、めっちゃお得なセットです。

入れ物の袋もジッパーが付いているので、

食べ残しても、お持ち帰り対策もばっちり!

 

こういう時のPOPの、

私は企画・スケッチ担当、

榎本はアレンジ・清書担当。

いよいよやるべきことが山積みとなった昨日の二人は、

集中力がすごくて、

お互いを褒めあうっ!

やる気になればできるじゃん!ってね!

 

この調子で、新しいお飲み物リストもスケッチするぞー!!

 

おつまみ・おやつセットを

どうぞよろしくお願いしますー!

コメントを残す