ばあば、めでたい90才!

昔は小正月はばあばの誕生日でした。

祝日だったから

おらの誕生日はお祝いだって言ってた。

 

じいじが亡くなったのは70才。

ばあばはまだ60代だったんですね。

じいじの年齢を20も超えて、

めでたい卒寿となりました。

 

今ばあばは義姉②と一緒にずっと住んでいます。

林檎屋母は、

’お母さん、幸せねぇ、娘と一緒に住むのが一番よ’

と言ってましたが、

本当に気兼ねなくていいんだろうな。

 

私もあるじも、たまーーにしか寄りません。

昨日もほぼ2カ月以上ぶりに

ケーキを持ってお祝いに行ってきました。

もしかして、私の顔、忘れてたらどうしよ。。。

そんな不安もよぎるくらい。

 

特注の90才バースディケーキ!

 

’まぁ!!!!

こんなことしてくれるのはお前さんだけだてぇ~~’

なんて言ってくれちゃって!

ちょとちょっと、これから義姉①もお祝い持ってくるよー!

と、まだまだ私のことをとっても気遣ってくれる、

ありがたいばあばなのです。

DSC_2736

100まで頑張る、と言ってます。

義姉②は自分の方が参る、と言ってます!

よく食べ、よく笑い、よく寝て、

たまにぼけ~っとします。

 

愛すべき宝巌堂のばあばは元気です!

ありがとうー!

 

コメントを残す