恒例!宝巌堂版’お年玉当選番号’発表は!

今日は栃尾又温泉の賽の神を行います。

小正月の恒例行事ですが、

1月15日が祭日でなくなったため、

土曜日日曜日にやる集落がとても多いですね。

栃尾又は3軒の宿で行うので、

カレンダーに関係なく、15日のまさに今日当日に

賽の神となりました。

この日は女正月とも呼ばれ、

女性はなんにもしなくてもいい日って言われているんですよ。

お正月、お疲れ様!って感じですね。

 

さて、改めまして、おはようございます!

珍しく朝からのブログ更新です。

だって、今日は皆さんが多分とっても楽しみにしてくださっているはずの、

宝巌堂版お年玉当選番号発表の日だからです!

 

今日の賽の神が無事終わったら、

夜、発表となります。

榎本が出社したら、番号の抽選!

今年はちょっと面白いやり方を見つけちゃった。

簡単な方法なんですが、

たぶんこれなら、ダブったりすることはないのかも。

 

ではではしばしお待ちくださいね!

 

 

 

コメントを残す