アロマの力と見えないチカラ

’骨折した右足はほとんど痛みもなく、

今年の異常な暖かい冬の気候も手伝って、

回復も順調なところですが、

先日、つい、濡れた床で、ほんの少しだけ滑ってしまった。

痛い??、と思わず悲鳴を上げたくらいに衝撃があった。

膝が、その前から痛かったのだけれど、

この痛みも膝でした。

早速、かかりつけの整形の先生の所へ行ったところ、

軟骨が減って、

筋肉も減ってて、

とにかく、筋トレあるのみ!というお達し。

 

’先生、それすると、痛いんですけど、

した方がいいですか?’

と、聞いたら、

 

 

’それくらいじゃ、全く足りない!’

 

 

ひぇ???・・・・

やっぱり動かさないとだめなのだ。

というわけで、なんだか不自由ながら、動き回っています。

もちろん、筋トレも今度は真面目に取り組みます。

 

そんなわけで、今日は、久々に、

宝巌堂でも出張施術をしてくださる、

アロマトリートメントのティートリーさんの

サロンに行ってきました。

受けたのは’足のリフレクソロジー’。

いつもなら寝てしまうところですが、

このたびはいろいろとおしゃべりをしながらで、

それがまた心地よく、

それこそ、’自分メンテナンス’の日となりました。

DSC02860

DSC02862

そしてもうひとつ、’体のメンテナンス’とともに、

これは’気持ちのメンテナンス’にもなるのでしょう。

エンジェルカードリーディングというのもしてもらいました。

 

それがまたどんぴしゃで、

ティートリーさんとともに、目を丸くしちゃいました。

DSC02863

出たのはこの5つのカード。

左から過去、現在、未来を表すカード。

上のカードがエンジェルからのメッセージ。

下のカードが私の得意とする性質、だそうです。

 

 

’リラックスして。

大丈夫、すべてはうまくいっているから’

と。!!

 

この言葉、そう、リラックス、自然体で、ね。

今年はどんな場面でもこの言葉に出会う私です。

今年のキーワードなのかもしれません。

 

そして、もう一枚、

’グランドペアレント(祖父母)’のカードを見たとき、

絶句してしまいましたよ。

 

だって、

仏壇、ほっぽらかしてる、私。

毎日のドタドタにごまかして。

実は、林檎屋母からも、

結婚して栃尾又に来て以来、常々言われていることは、

’仏壇にお参りしなさい’。

そして、ちゃんとやっているのか、いまも確認もされる50代。

面目ない。

 

そして、母の予想通り、

本当に不義理な子孫だったのだ。

 

見守っているから、がんばってやりなさい、と

ここでも励まされた気がしています。

 

とかく落ち込みやすい私、

まぁ、立ち直りも超特急なんです。

 

 

というわけで、

久々になんだか

’心も体もととのえた’感があります。

あれ、どっかで聞いたことある?

 

 

ティートリーさんは

アロマトリートメントが主ですが、

こんなふうに、

タロットカードや、エンジェルカードもできます。

 

私としては、こういう、いわゆる’リーディング’だけを受けに

どこかへ出向くのは何となく抵抗があります。

だから、

施術と一緒に、なかば、占い気分で見てもらいます。

 

宝巌堂でも、こんなコースがあってもいいかも。

温泉で、お料理で、居心地で、

そして、アロマで、カードリーディングで、

なんだか更に背中を押してもらって、

元気が出そう。

 

久々にこのプランにわくわくしてます。

 

早速、計画します!

どうぞお楽しみに。

コメントを残す