温泉雪駄が新登場!

このたび、

温泉へ行くサンダルが新しくなりました。

思い返せば、もうずいぶんと新調していなかった。

パッと見は、どこも傷んでいなかったからです。

でも、先日の雨の降った日、

お客様が滑ってしまった。

たいしたことなかったですよ、大丈夫、とおっしゃられたけれど、

今の私、’滑る’ことに、とっても敏感です。

でも、今まで何とも思わなかったことが、

実はとても問題だったかもしれない。

怪我したり、どこか具合が悪くなったりしないと、

本当にはその気持ちってわからないんだなぁ。

宿屋として、それじゃいかんだろ!

改めて反省でした。

 

そして、じっくりとサンダルを見てみたら!

なんてこった!

裏側がもうすり減って、ツルツル!

これじゃ、誰だって滑るでしょ。

 

居ても立っても居られないとはこのことで、

早速、新しいサンダルを仕入れに行きました。

でも、

ウチで今使っているような畳サンダルは

問屋さんでは時期的に扱っていない。

そこで、提案されたのがこちらのサンダル、というか、

いわゆる雪駄です。

DSC02550

 

でもこれ、滑らないの?思い切り滑りそうだけど。

ところが、

畳サンダルよりも、こちらの飴皮(あめがわ)が張ってある方が

滑らないんですって!

しかも減りも少ないので、これまた滑りにくさが長持ち。

 

そこで、10年以上続いた畳サンダルが

このたび大変身しました!

並んでます!前のも少しあります。

DSC02548

 

最初はちょっと硬いかな?

でも、比べてみたら、ホントだ!滑らない!

 

これから寒くなるのでどうぞ足元に気を付けて

温泉へお出かけくださいね。

 

ちなみに男女兼用です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す