コトの顛末 松葉づえからの卒業!

今日は2週間に一度の定期診察の日。

骨が生えてるかしら。

全加重になるかしら。

そうなったら、

私は自分の足で、第一歩を踏み出せるんだろうか。

そして、今日めでたく、あっさりと、

‘全加重にしましょう!!’と先生。
レントゲンの結果も良好。

‘順調ですよ!

というか、けっこう早いです。まだ2か月ちょっとですよね、

通常は3か月はかかるのでかなり早いです。’

とお墨付きを頂きました。

‘じゃ、先生、けっこう、私、若かったってことですね!?’

‘ですね??!’

じゃーん!

DSC02192

だんだんと隙間が埋まってきました。

隙間の上の方も下の方も本体に少しくっついています。見えますか?

そしてこの出てきた骨はもう固い骨だそうで、
‘こうなるともう僕たちでも

どうにかすることはできません。するときはノミとか使わないとね’

ですって!それって超怖いわー。

横から見るともっとすごい!

DSC02191

この隙間は埋まるんだろうか。

これも時間が経てばだんだんとくっついていくそうです。

そして、リハビリ室へ。

第一歩を踏み出すのはドキドキ。

第一歩ってどうやって踏み出せばいいのか?
歩く、って、どうやってやるんだっけ。

リハビリ室での私の頭の中はいつもこんな感じです。

今日もそんな感じでスタートしましたが、

めでたく一人で少し進むことができました。

まだまだ筋肉がついていっていないので、

歩き方は本当にぎこちない。

そのまま無理すると、

このぎこちないままのクセがついてしまうそうなんです。

だから、無理しないように。

松葉づえは卒業しましたが(あ、まだ持っていますけど)、

いわゆる’杖’が替りになりました。

さぁ!いよいよ2週間後に、

進級できるかな!

喫茶店に入るのは珍しい私とあるじですが、

帰りにコーヒーで一息。

その名も’Good Luck Coffe’

いいお店の選択だったね!

DSC02202

 

 

コメントを残す