おでかけ女史組

宿屋をしていながら

いや、宿屋だからこそ、どうも’お出かけ’に縁のない生活です。

ランチに行ったり、飲み会したり、観劇に出かけたり、美術館に行ったりと、

思い立ってささっと行動できることは少ないなぁ。

そんな日常ですが、案外一人でささっと行動しているみたい。

これを書き始めて気が付きました!

というのは!実は、

今年の3月から、

集英社のMy Ageという雑誌のネット版’Our Age’で

月に一度、ブログを書いています。

その名も’おでかけ女史組’。

              雑誌はこちら↓

DSC01800.JPG

フェイスブックで見つけたこのサイトに、

仲良しの友人がすでにブログを書いていました。

何だか生き生きしていてとっても楽しそう!

それに、この’おでかけ女史組’というタイトルにもなぜか惹きつけられました。

おでかけ、したいな、できないな、

でも、おでかけしたい!!!

そんな気分だったからでしょう。

私も記事を書いてみたいなぁ、とそんな考えが脳裏をかすめ。。。

そしたら、なんとなんと、

新しいメンバーの募集が出ているではありませんか!!!

悩んだ末、その友人に相談したところ、

背中を押してくれて、

思い切って応募しました。

お出かけの内容が、壮大でない。

それがとっても不安でしたが、等身大でいい、ということも聞いて

何となく気が楽になったのです。

そして、めでたくありがたい機会を頂戴しました。

不思議なことに書くことが決まってから、

なんだかお出かけ(と言えるほどすごくはないが。。)が

ちょっと増えたような気がします。

ひとりでささっとだったり、あるじと一緒にだったりもあります。

普段なら、まぁ、いいか、次の機会で、と思ってしまうようなときも

いやいや、今行ってみなくちゃ、という感じで、ちょっと重い腰も上げて、

今までに5つの記事を書きました。

読み返してみると、

しっかりお出かけになってるよ!

意識の変化は色々な変化をもたらすなぁと

今さらながらびっくりしています。

ハンドルネームは’林檎’は、

実家の林檎屋果実店がでどころです。

なにかにつけて出てくる実家の店の名前。

使えてちょっと嬉しいな。

http://ourage.jp/column/writers/odekake_joshigumi/ringo/

残念ながらリンクが貼れず。。。

ぜひとも

おでかけ女史組

で、検索してみてくださいねー!

さて、次はどこへ出かけましょう。

そうだ!宝巌堂へ!

みなさん、お待ちしていますー!

コメントを残す