雪はどこへ?

| コメント(2) | トラックバック(0)

昨日の夜は雪が降ったのかどうか?

そう聞かれても全く記憶にない。

やっとのことで起きてきて(ちょっと大げさ~)、

娘のお弁当を作りながら朝食の支度。

その間一度も外を見ることはないのですからね。

それに夜、もし雪が降っていたなら、全く音はしません。

それこそ、しんしんという音がするのでしょうが・・・。

 

朝、

お食事処のブラインドを開けて、ようやく天候を確認します。

今朝は寒々しかったのですが、

8時になり、お客様が朝食を召し上がっているうちにどんどんと日が差してきました。

ブラインドを下ろさなくては眩しいくらい。気持ちいい~。

12月中旬にこの日差し。なんだか先がちょっと怖いような・・・。

思わず洗濯物は外へ出し、その後も思いっきり洗濯もしました。

 

予報どおりに午後になると、一転、いつもの寒空が戻ってきました。

でも、雪になる気配もありません。

冷たい雨がちょっと混じるくらいです。

 

この季節、雪を楽しみにしてきてくださるお客様も少なくありません。

だから、やっぱり雪国の雪国らしい雪景色がないと、がっかり。。。

ちょうどよく綺麗な雪国を見てもらえればいいなー、って思うのは

勝手でしょうねぇ、やっぱり。

 

雪下ろしのために体力づくりに精を出すあるじ。

雪掘り用のウェアの準備は万全よ!

なにしろ、あるじの洋服類の中でダントツに数が多いんですから!

 

 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

こちらも数が多いと嬉し!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ho-gan-do.com/mt/mt-tb.cgi/286

コメント(2)

こんばんは。
うおぬま屋店長は、雪が無いのが嬉しいのですが、スキー場など、無いと困る人がいるので、複雑です。
やっぱり少しは降らないと、駄目ですね。

実は大きな声では言えないけど、
私だってあるじだってそうですよ。
でも、
この恵の雪がないと、
お米も野菜もみんな美味しくないんだろうなと思うと、
やっぱり、適度に降ってくれるのが一番だなと思いますよね。雪掘りのチャンスがないと
あるじのおなか周りもどんどん大きくなりますわ。。。。

コメントする

このブログ記事について

このページは、宝巌堂が2008年12月15日 21:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第一弾!宝巌堂の年取り!」です。

次のブログ記事は「ラスト40’sの目標!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。